ブログ

健康オタク秋元

こんにちは!ご無沙汰してました秋元です。久しぶりのブログ更新となってしまいました(;´Д`)

今日は最近のマイブームをご紹介したいと思います!
今、美容にいいと話題になっている『チアシード』をご存知でしょうか。今ココナッツオイルと並んでやたらと取り上げられていますよね!
かの有名なハリウッド女優ミランダカーも愛用しているんですって!!

にしてもミランダカー、綺麗すぎる。。

チアシードとは
主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種でマヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され食されていました。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードなのです。

超スーパーフード、、いい響きですねー!超スーパーフードって、超超食べ物ってことじゃないですか!?これはスーパー食べたいですよね!!

実は僕、健康に関する事や物が大好きで、チェアーのみんなからは「健康オタク」と呼ばれているのです。ただそういう健康に対する知識はあるけど実践することがあまりないので(要は口だけ)今回はこのチアシードをためしてみるかとにしました!

食べ方はいろいろあるみたいですが、僕は豆乳に入れて毎朝朝ごはん代わりにのんでいます。味はチアシード自体は無味ですが独特の風味があります。決して美味しくはないですね(;’∀’)
あと見た目が非常にグロテスクッ!!カエルの卵みたいです。
あと食べる時の注意点があるのですが、水分をしっかりと取らないと胃に中で水分を吸ってしまい、食物繊維がたくさん含まれているのに逆に便秘になります(;O;)ちなみに僕は以前それでだいぶ苦しみました(笑)

1週間試してみての感想ですが、
とにかくお腹の調子がいい!あとこのチアシードのもう一つのすごいところが水分を含むと10倍に膨らんで、少量でも満腹感を得ることができるのです!!なのでちょっと痩せた、、かなー。。

ただこのチアシード体質によっては合わない方も多いみたいなのでお気を付けくださいね!

カレンダー

« 2022年12月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031